採用屋、人財企画
人財企画は、企業の採用をお手伝いしているリクルートトップパートナーです。
わたしたち採用屋は、リクルート媒体を売るだけの広告屋ではありません。
リクルートの代理店として、リクルートの広告媒体を活用してお客様の採用決定のために広告出稿をするのが主な仕事です。しかし、それは採用屋の仕事の一部であり、手段に過ぎません。企業の繁栄に必要不可欠な「人財との縁」を、企業にとっても働き手にとっても価値のあるものにするために。そして社会のため、企業のため、個人の幸福のために「何ができるか」を必死に考え、できることを全てやるのが採用屋です。有効求人倍率採用が2.00近くなり採用が非常に困難になってきた昨今、良い広告を出稿する以上の能力と人間力が、我々採用屋には求められています。
「こうすれば採用できる」保証は無い時代。
最後まで共に伴走し、感動採用を生みたい。
新卒採用、中途採用、パート・アルバイト。営業、事務、製造…。雇用形態別、職種別、業界別の「こうしたら採用できる」ノウハウや実績はもちろんあります。しかし、必ずしも望んだ結果が得られる「保証」はありません。大切なのは、お客様の強み・弱みをよく理解し、独自の戦略を立てることにあります。それは、職種・業界・規模を超えたところにある、1件1件に向き合う情熱、きめの細やかな対応、経験則、知恵が活かされます。採用できなければ、次の提案を必ずいたします。「お客様の事業繁栄のための採用決定」にどこまでもこだわり、そのためにできることを追求し続けます。 そして、「感動採用」の瞬間に立ち会いたい。それが採用屋の醍醐味です。
大切なのは、採用屋として進化し続けること。
時代に合わせて柔軟に変化すること。
そのために、学ぶ。
2019年、有効求人倍率は2.00近くなり、企業にとってはどの業界も「人不足」に悩まされています。求人広告に投資すれば採用できるという単純な時代ではないからこそ、よく知ること、見ること、考えることが重要です。人財企画では、業務と同時平行で業界勉強に常に取り組み、勉強すること、インターネット時代の旬を掴むことを怠りません。採用屋として、お客様と対峙する時に必要な人としての素養だけでなく、採用シーンで一歩先を行く存在であり続けるよう、プロフェショナルとしてのアップデートをし続けられるよう、全員でスクラムを組んで学ぶことに取り組んでいます。
「採用のプロ」としての実績多数!
- 取引社数
-
社
- 採用決定数
-
名
※2017年〜2019年の実績になります。
採用難のお客様の採用に成功。
社会問題に向き合い課題解決につながる
広告のクリエイティブへの評価(制作部門)表彰者多数
人財企画 経営理念
幸せに生きる
力をつける。