- TOP
- 企業情報
- 代表挨拶
代表挨拶
お客様の「幸せ」「成功」のために
採用決定にこだわります。
人財企画の代表の平井です。
私たちは2018年から『採用屋』という看板を掲げています。
リクルート以外の競合媒体も数多く台頭してきました。
これは、「求人広告業界で生き残り、勝ち続けていくためには【我々は掲載でお金を頂くのではなく、採用決定で頂くのだ】という覚悟が必要だ」と考えたからです。
「枠を売り、広告を出すだけ」では採用屋じゃない。
お客様の持つ魅力を最大限に引き出し、考えに考え抜いた「少しでも採用確率が上がる求人広告を掲載させて頂きたい!」そんな想いで仕事をしています。
例えば営業は時に「条件面では勝負するのが厳しい」と、お客様にとってはあまり聞きたくないことを馬鹿正直に申し上げることもあるかもしれません。
でも尻尾を巻いて逃げるようなことは絶対にしない。
必ず採用成功への勝ち筋を企画します。
あるいは原稿を手掛ける制作が、お客様の見たこともない、突拍子もないデザインやコピーを出してくるかもしれません。
しかしそれは単純にクリエイティブや言葉遊びに走っているのではなく「採用成功への最適解」だという根拠があるから。
こうした私たちの仕事のやり方は、枠を売ることを是として肥大していく広告業界にあって少し泥臭いのかもしれません。
それでも私たちは、この採用屋のやり方を貫きます。
人財企画がお客様と求職者の「幸せ」「成功」をつくるのだ、そんな使命感と共に。
お客様から「ありがとう、おかげで良い人が採用できたよ」の声を増やす事、そして信頼を積み重ねていけば、自ずと我が社も成長できると確信しています。
年に1回の出稿でも、毎週の出稿でも、本気で取り組み、求人広告のプロフェッショナル”採用屋”であり続けることをお約束致します。
代表取締役
人財企画 経営理念
幸せに生きる
力をつける。
格差の拡大、価値観の多様化。
"普通”に生きていくことすら簡単ではない。
そんな現代社会にあって、人財企画の社員には
「仕事を通じて得られる生きる力」
そして
「自分自身の幸せを自分で考え、
自分で動き自分で掴む力」
を、仕事で過ごす時間すべてを使い、
養っていきます。
この理念の元、培い、積み上げた力は
人間力
となり、その人間力が
採用屋
としての
知恵、力、度量になっていくと考えます。